<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マキシ描いてみた

a0066698_351202.jpg


男キャラとか描いたのいつぶりだろう…
版権絵は難しいよね
[PR]
by srtrkodama | 2007-08-28 03:52 | その他

どうして

「やらなきゃいけないこと」が無いときは「やりたくてしかたないこと」もなくて、
「やらなきゃいけないこと」が有るときは「やりたくてしかたないこと」がたくさんあるんだろう。

○やらなきゃいけないこと

・カレンダー企画イラスト
 進行状況
 下描き  17/50
 ペン入れ 00/50
 トーン等 00/50

・バイト
 夏休み終わってから探そうと思ってる

○やりたくてしかたないこと

・小説を読む
 積み小説2冊

・ergをやる(△つきは割とどうでもいいもの)
 聖なるかな
 △つくとり
 △夢見師

・twをやる
 9月末の要塞まえでに247くらいにはしたい
[PR]
by srtrkodama | 2007-08-26 02:49 | 徒然

コミケ

行ってきました。

・ 作戦概要
企業ブースとか大手のサークルとかに用事はないので、
並ばずに入場できる時間帯である12時以降を狙い現場へと到着し、
知り合い等のサークルを回り、空いた時間で適当に見てまわる。

・ 日時

※ 当初の予定
8/18 19:00  横浜付近の友人宅に到着、晩飯をごちそうになる
8/18 20:00  コミケの前哨戦として麻雀を打つ(私・ダリア・友人Y・友人S)
8/19 03:00  麻雀をやめる。就寝
8/19 10:30  起床
8/19 11:00  友人宅出発
8/19 12:30  ビッグサイト到着(私・ダリア・友人Y)

※ 実際の行動履歴
8/18 19:00  横浜付近の友人宅に到着、晩飯をごちそうになる
8/18 20:00  コミケの前哨戦として麻雀を打つ(私・ダリア・友人Y・友人S)
8/19 07:00  麻雀をやめる。本を読み始める(1人帰宅、他2人は爆睡)
8/19 10:00  就寝
8/19 10:30  起床
8/19 11:00  友人宅出発
8/19 12:30  ビッグサイト到着(私・友人Y)


・ 感想
1. 人がゴミのようだ
2. あつい暑い熱い
3. 飲み物が無い=死亡フラグ
4. ギャグ系同人誌を求めてるのにエロばっかり多くて困る
5. 午後入場のせいか、思っていたほど人でひしめきあってはいなかった
6. 睡眠時間30分のせいか、後半はまっすぐ歩けなくなった
7. 途中で売ってるアイスが高い
8. 事前情報まったくなしで好みのものを見つけようとしてもなかなか厳しい
9. 立ち読みして買わないのはなんか申し訳なく感じる

・まとめ
とりあえず、目当ての同人誌はgetしたし、
げんしけんのブースには一応顔出したし、
某知り合いの同人誌を買いつつネタ的行動も取れたし、やることはやった。

ただどうも私は無駄な自制心が働いてしまって、
ちょっと欲しい程度じゃ財布の紐が緩まない。
結果的に購入したのは合計5冊くらいかな?
今度参加するときはもっと事前準備をしっかりしてターゲットを絞り、
エネルギーを解放してやりたいと思います。



ちなみに麻雀はレートを点ピン(1000点=100円)で打った。
ダリアが12000円くらい勝って、他2人の友人が激しく沈んでた。
ちなみに私は+200円。
ある意味才能だと思う。
[PR]
by srtrkodama | 2007-08-19 23:58 | その他

そういえば

書いてなかったけど、最近は第八で王将さんたちにお世話になってるんだぜ。

PKステにしたので王将さんと手合わせして、私が王将さんを破ったときの会話。


王将:我が娘よ、いや息子よ
王将:成長したな
kanamyn:応
王将:しかし
王将:おまえに喰わせるたんめんはない

激しくワロタwww



追記:夏だなぁと思った瞬間

露店キャラで放置してると、なにやら1:1が。
そいつをまぁ仮にAとしよう。

A:あの
私:?
A:ほしいものありますか?
私:日本語でおk
A:チトでアイテム出せますけどほしいものはありますか?
私:('A`)
私:看板見れば分かるけど私はブレスローブ求めてるね
私:くれるの?w
A:チトでBローブ出しますよ
A:あなたのIDとPWさえあればアイテム3個まで何でも出せます
私:へー
私:じゃあ捨て垢のIDとPWでもいい?
A:できるかわからないですけどやってみますw
私:うん、ていうか
私:釣られるのも面倒になってきたからもういいや
A:そですか
A:ではしつれいします



もうね、アホかと。
[PR]
by srtrkodama | 2007-08-04 11:24 | tw