<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

('A`)

とりあえず君が主で執事が俺ではフルコンプ。
総合評価B
期待してただけにガッカリだがまぁ十分良作の域だろう


twでは1週間くらいかけてためた50MがモナカのMRでパーになりました(゚∀゚)
さてまたレア狩りでもしてくるか…
|紅4|      λ.......
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-30 04:49 | tw

久々にエロゲ

君が主で執事が俺でやってます。
とりあえず3キャラほどクリア。

ミューさんシナリオ
B+
夢シナリオ
B
森羅様シナリオ
A

今んところ評価はこんな感じでしょうか。
知ってれば思わず笑ってしまう小ネタの数々、
日常会話にさりげなく潜む2chネタなどは私的にはとても楽しめる。
とりあえず今のところ4~5回くらいは声を上げてワラタ。

ただつよきすほどのインパクトはないのが残念なところ。
それ散るのあとにSHUFFLEをやった時と同じような気分になった。
良作だが名作ではない、端的に言えば二流どころの作品と思える。
が、相変わらずキャラ立てや世界観作りがうまくて引き込まれる感じはある。
「エロゲーとしてのシナリオ」と考えれば森羅様シナリオは
結構エロをうまく使っている用に思えたので高評価。

あんまり理屈こねてシナリオレビューするのとかあんまり好きじゃないのでこの辺で。
まぁ分かりやすく言えば、エロゲ久しぶりだからテンション上がって
今日は深夜4時までプレイし続けちゃったけど、
明日以降は無理してまで徹夜する価値はないかなぁと。
でもまぁまったりやってとりあえず全キャラクリアはしてみようかなとは思わせてくれる作品と。
まぁこんな感じでしょうかね。


あ、あとるーすぼーい信者である私としては車輪ネタが2~3個入っててすごく嬉しかったです。
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-28 04:32 | 徒然

陣消し

ステ
MR230(+23)

装備        魔防
魔法ヘルム    8
90ローブ     26(+20)←アビリティ効果
モナカオス    89
テカバリア護符 10
クリブロ      3
蝶々の羽     4
エメラルドリング    9
しあわせのくつ  0

この条件で、魔法陣が消えて詠唱なしで魔法を打てるようになりました。
やっべ無詠唱超楽しい。
でも火力がお察しなので今はまだロマンの段階。
コツコツお金をためて早く実用装備で陣を消したいぜ…!
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-24 01:42 | tw

8割

例えば当たりを引く確率が8割のくじがあったら、なんかそこそこひけそうな気がするよね。
テストとかで8割って言ったら80点で、なんかそこそこ取れた気がするよね。

でもさ、卵の生存率が8割だったとして、
「あぁ、そこそこ残ったな」とは思えないよね。




('A`)10個入りパックのうち2個シボン
自転車で買い物するとすぐこれだ…
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-23 05:02 | 徒然

原稿

オワタ!
なんという開放感…これは間違いなく徹夜でtw

まぁなんにせよ締め切りに間に合ってよかったよかった。

ちなみに1年生本のタイトルは「はじめてのしゅらば」
あれ…?締め切り前に出した俺って空気読めてない…?
いやいやいや、いいんだ。私はこれでいいんだ。
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-19 06:35 | tw

疲れる

げんしけんの1年生本に載せるイラストとかをせこせこ描いてます。
フォトショのペンツールでペン入れみたいなのをしたらすごく…疲れました…

こんな感じ↓
a0066698_18244794.jpg

肩のあたりがおかしい気もするけどキニシナイ。
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-16 18:25 | 徒然

ついにねんがんの

覚醒クエストへの挑戦権をてにいれたぞ!


○ クエスト1
ナルビクのロングソードグッドナイト(以下LS)に話しかけてクエ開始。
a0066698_0265.jpg

内容は「賢者の石×10を集めろ」

○ クエスト2
混9のLSに話しかけてクエ開始。
a0066698_035436.jpg

内容は「30分以内にバットブロウを50匹倒せ」
楽勝ですね。

○ クエスト3
再びナルビクのLSに話しかけてクエ開始。
内容は「怠惰の石×10、混沌の酒×10を集めろ」
ちなみにこれ全部露店で買うと合計100Mします。

○ クエスト4
試練4のLSに話しかけてクエ開始。
a0066698_073426.jpg

いよいよ最後のクエ。洞窟の奥へともぐります。

・ 4-1 「ワルッピをたおせ」
一匹だけまぎれてるワルッピを倒せばクリアです。
a0066698_084040.jpg

a0066698_0916100.jpg

a0066698_092315.jpg

a0066698_085435.jpg


・ 4-2 「他キャラDOPをたおせ」
私はテチなので、テチ以外のDOPがすべて1匹ずつ出てきます。
a0066698_0114024.jpg

それをすべて殲滅すれば完了。それぞれ、1回だけHP全快で復活します。
(つまり実質2匹ずつ倒すようなもの)

・ 4-3 「各キャラの願いを叶えろ」
ナヤ
黄泉の使者 (複数) を倒します。
a0066698_0144643.jpg

黄泉使者大杉。

テチ
うらめしや (複数) を倒します。

ルシアンの墓碑
リッチ×2 (同時湧き) を倒します。
リッチ2匹はマジ鬼畜。
課金の復活POTを5回くらい使ってしまった('A`)

イスピンの墓碑
マナの結晶×50を渡します。

マキシミンの墓碑
黒海真珠×10を渡します。(相場500kで売られてる)

ミラの墓碑
生命のかけら×50を渡します。

シベリンの墓碑
万能薬×50を渡します。

ボリスの墓碑
聖水×10を渡します。

彼らの願いを全て叶えると、玉をつかった謎解きに挑戦できるようになる。
a0066698_0161590.jpg

a0066698_0162645.jpg

理詰めで二択までは推理できたけど、それ以上はどう頑張っても無理。
仕方ないので勘で1つを選択。
予定調和のごとく「1つ戻る」ことになりました。(4-2へ戻るってことね)
アイテムを渡す系は流石にやり直しにはならないけど、
敵を倒す系はやり直しになってしまう。
つまり、またリッチ×2と戦闘('A`)
ヒィヒィ言いながら倒したが、間違えて巻き込んではいけない敵を巻き込んでしまい、
さらにやり直し('A`)
またリッチ×2と戦闘。

ようやく4-3の謎解きまで戻ってくることに成功。
さっき二択で失敗したので、もうひとつの方を選択。
当然成功し、次のステージへ。


・ 4-4 「自キャラDOP10体を倒せ」
a0066698_0204618.jpg


a0066698_0212130.jpg

DOPテチのサンライズでフルボッコにされる俺。
痛くはないけどまったく移動できないので、仕方なく囲まれたまま魔法で応戦。


そして、

a0066698_0222324.jpg


ついに覚醒。
あー疲れた('A`)これで俺も廃人の仲間入りかしら
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-15 00:34 | tw

久々に麻雀

最低でも2日に1回リアルで麻雀やってたのが昔の俺なんだよな
今はたまにハンゲでやる程度だから困る


・結果(順位のみ)

味噌  1 3 2 1
ダリア 2 2 1 2
カズナ 3 1 4 4
さしし 4 4 3 3

ダリアの安定度は異常
さしたん(´・ω・)カワイソス
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-14 04:25 | 麻雀

石ゲトー

とりあえず、1学期の水曜日は全休なので13時間睡眠。
やっぱダラダラと長く眠らないと眠った気がしないぜ…

起きて、twで$鯖がレア2倍キャンペーンをやっているのを思い出す。
もうちょっとで240で覚醒クエをやれるので、それに必要な怠惰の石集め。
前から集めていたのと合わせて、10個全部集まった。ヽ('A`)ノ ィェー

twの狩りは単調なので、狩りながら考えごとをするなんて朝飯前。
ボーっと考えごとをしていると、急にネタを思いついた。
というわけでいても立ってもいられず、3~4時間ひたすらメモ帳になにやら打ち込んで、
はいできました短編小説(?)。
我ながら色々と趣味に走ったと言わざるを得ない中身となっております。
金髪ツインテの幼女が「わらわ」とか言ってます。
と、いうわけで。

見たいという奇特な方はここをクリック☆彡
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-10 01:51 | 徒然

精神年齢

twの本スレを見てたら、精神年齢鑑定サイトが貼られてた。


鑑定結果
あなたの精神年齢は53歳です


あなたの精神年齢は完全に『中年』です。それどころか『初老』の兆しが見え始めています。人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。しかし、精神年齢はもう少し若い方が人生は楽しいと思いますよ。

実際の年齢との差33歳


あなたは実際の年齢よりかなり老けています。これまでに『おじいちゃん』または『おばあちゃん』などと呼ばれたことはありませんか?まだまだ若いのに人生苦労してきたんですね。ご苦労様です。


幼稚度8%


あなたからは全くと言ってよいほど幼さは感じられません。羽目をはずすこともほとんどないため、周りから苦手なタイプと思われているかもしれません。


大人度89%


あなたはかなりの大人です。物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。


ご老人度61%


あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。


あなたとお友達になれそうな人
小泉首相

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?




53……('A`)
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-01 20:30 | 徒然