<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

現在テスト期間中につき

オルタおもすれー( ^ω^)

え?テスト勉強?
ナニソレ美味しい?
[PR]
by srtrkodama | 2006-02-26 21:24 | 徒然

テスト期間ちぅ

生存報告

生きてます
眠いです
ボスケテ
[PR]
by srtrkodama | 2006-02-21 23:24 | 徒然

ぐっすり

夕方17時に帰ってきて、速攻寝た。
起きたら朝の8時だったというマジック。


・見た夢1

電車に乗るために、切符を買おうとしている私。
320円のを買おうとしてて、100円玉を3枚入れて、
2枚目の10円玉を入れようとした瞬間、後ろの人が290円のボタンを押してきた。
私が「おいッ」とヒステリックに叫んだ。
でも、後ろを見ても誰も居なかった。


・見た夢2

こんな配牌だった
a0066698_9304677.jpg


4巡目には、こんな形になった
a0066698_9333229.jpg


8巡目には、ついにこんな形にたどりついた
a0066698_934732.jpg


12巡目、未だに発も八索も出ない。ツモれもしない。
a0066698_934732.jpg


15巡目、相手からリーチがかかる。全ツッパの決意をこめる。
a0066698_934732.jpg


18巡目、ついに流局。
a0066698_934732.jpg



………夢の中でくらい、緑一色あがらせてくれても……いいじゃない…… ●| ̄|_
[PR]
by srtrkodama | 2006-02-18 09:40 | 徒然

半年に一度のバカヅキDay

ごくまれにあるんですよ。
なんか異様に流れがよくて、ツモる牌ツモる牌有効牌な時が。



・今日の跳満
a0066698_2144738.jpg

ピンフ三色ドラ2赤2  12000

・今日の跳満2
a0066698_216144.jpg

リーチツモタンピンドラ1裏1  3000・6000

ちなみにこの時、河に一萬3枚 四萬3枚捨てられていた。
「いや、リーチしてはみたけど、こんなんツモるの無理d あ、ツモ。」


・今日の三翻
上家の親が八巡目リーチ。
発2枚落としでまわしていると、こんな形でテンパイ。
a0066698_21122226.jpg



私「えーい面倒くさい。追っかけリーチ☆」
上家「('A`)」


二巡後
私「あ、ツモ。リーヅモドラ1で1000・2000ね」
上家「ちょおま」
私「ん?」

上家、手牌を見せる。↓
a0066698_21163285.jpg


私「ちょwwwwwwwラス1wwwwっうぇwwwww」
上家「もうやってらんねwwwwwっうぇwwww」
私「俺バカヅキwwwwwwwwwww」



一回戦 +56
二回戦 +50

合計  +106  点3より、+3180円。
激( ゚Д゚)ウマー
[PR]
by srtrkodama | 2006-02-16 21:21 | 麻雀

期末テストも近づいてきたので

麻雀をしました。(「ので」の使い方間違ってる

・今日の満貫

a0066698_204387.jpg


リーヅモ三色 2000・4000


テストが終われば、約1ヶ月間春休みヽ(*´Д`)ノ
だけど編入試験にむけて試験勉強必須ヽ('A`)ノ




1回戦 +32

合計  +32  点3より、+960円
[PR]
by srtrkodama | 2006-02-13 20:07 | 麻雀

私は単純なので

昨日まで機嫌が悪かったのに、今日麻雀に勝つとすごく気分がいい。
もう有頂天だ。小躍りしちゃう。

・今日の倍満
a0066698_21301729.jpg


リーチ一発ツモピンフ一通ドラ1裏1  4000・8000


一回戦  +43

合計    +43  点3より、+1290円。
[PR]
by srtrkodama | 2006-02-08 21:32 | 麻雀

徒然なるままに愚痴

私の嫌いなものは、結果論者だ。

反吐が出るほど、嫌いだ。
虫唾が走るほど、嫌いだ。

以下愚痴&毒吐き注意報
[PR]
by srtrkodama | 2006-02-08 01:47 | 徒然

苦手なもの

私の苦手なものは、チートイツだ。

相手にやられても待ち牌が読みづらいので困る。
自分がやろうとしても、牌の取捨選択でどんどん裏目る。
チートイ目指してるのに河にトイツが3つとかあるのがデフォ。
つまり、私は勘の悪い可哀想な子(つД`)マジ悔しい
[PR]
by srtrkodama | 2006-02-07 23:45 | 麻雀

最近運がない。勿論実力も無い('A`)ヴァー

・今日の満貫
a0066698_142593.jpg


三色赤赤 8000


一回戦 -1
二回戦 -8

計-9  点3より、-270円。

今日の反省

・ 3巡前に切られたドラの中が今安牌とは限らない
  (3巡前に出た1枚目を鳴かれなかったからと言って捨てた。相手のファインプレーではあるが、自分もヌルかった。)

・ 中盤・終盤のヤミ8000の手への警戒心
  (間4ケンなどの形ではリーチしてこない者への対応)

・ 染め手の影でテンパイしている者への警戒
  (目立つ方にばかり目を向けずに、きちんと3人全員を見る)

・ 基本原則 リーチの両面率80%を守る。
[PR]
by srtrkodama | 2006-02-07 01:15 | 麻雀

結局のところ

みんな自分で考えるのが面倒くさいから、
人の言うことを鵜呑みにして、その通りに物事を進めてしまうんだろうね。

個人的には、
記事にする内容を決めてからインタビューをしに行くようなマスコミを
信用する気にはどうしてもなれない。
(想定していなかった回答は載せない・結論を否定するような内容は載せない)
記事と事実に差異が出た時に、事実の方を変えてしまうというようなマスコミを
鵜呑みにする気にはどうしてもなれない。(朝日新聞のサンゴとか?)

デカルトさんばりにみんな疑ってかかれとまでは言わないが、
「常識をすっぱりと否定する新しい何か」を見たら、無条件に信じてしまっている人はいないだろうか?

「それは偏見だよ」としたり顔で言う奴がたまにいる。
どんなに弁明をしても「いや、それは偏見だよ」と言ってくるような奴がたまにいる。
こちらに言わせれば、それこそが偏見だよ。

結局、いろんなことに興味を持ち、疑問を持つことが大切なのだ。
今の暗記至上主義、つめこみ主義の教育では、思考することの大切さを学べない。
自分で考えろ、コピペをするな。思考しろ。展開しろ。把握しろ。


でも、無理なんだろうなぁ……
だって、思考停止ってすっごく楽だもん。別に考えてお金が入るわけでもないしね。
[PR]
by srtrkodama | 2006-02-05 03:04 | 徒然