カテゴリ:徒然( 77 )

8割

例えば当たりを引く確率が8割のくじがあったら、なんかそこそこひけそうな気がするよね。
テストとかで8割って言ったら80点で、なんかそこそこ取れた気がするよね。

でもさ、卵の生存率が8割だったとして、
「あぁ、そこそこ残ったな」とは思えないよね。




('A`)10個入りパックのうち2個シボン
自転車で買い物するとすぐこれだ…
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-23 05:02 | 徒然

疲れる

げんしけんの1年生本に載せるイラストとかをせこせこ描いてます。
フォトショのペンツールでペン入れみたいなのをしたらすごく…疲れました…

こんな感じ↓
a0066698_18244794.jpg

肩のあたりがおかしい気もするけどキニシナイ。
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-16 18:25 | 徒然

石ゲトー

とりあえず、1学期の水曜日は全休なので13時間睡眠。
やっぱダラダラと長く眠らないと眠った気がしないぜ…

起きて、twで$鯖がレア2倍キャンペーンをやっているのを思い出す。
もうちょっとで240で覚醒クエをやれるので、それに必要な怠惰の石集め。
前から集めていたのと合わせて、10個全部集まった。ヽ('A`)ノ ィェー

twの狩りは単調なので、狩りながら考えごとをするなんて朝飯前。
ボーっと考えごとをしていると、急にネタを思いついた。
というわけでいても立ってもいられず、3~4時間ひたすらメモ帳になにやら打ち込んで、
はいできました短編小説(?)。
我ながら色々と趣味に走ったと言わざるを得ない中身となっております。
金髪ツインテの幼女が「わらわ」とか言ってます。
と、いうわけで。

見たいという奇特な方はここをクリック☆彡
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-10 01:51 | 徒然

精神年齢

twの本スレを見てたら、精神年齢鑑定サイトが貼られてた。


鑑定結果
あなたの精神年齢は53歳です


あなたの精神年齢は完全に『中年』です。それどころか『初老』の兆しが見え始めています。人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。しかし、精神年齢はもう少し若い方が人生は楽しいと思いますよ。

実際の年齢との差33歳


あなたは実際の年齢よりかなり老けています。これまでに『おじいちゃん』または『おばあちゃん』などと呼ばれたことはありませんか?まだまだ若いのに人生苦労してきたんですね。ご苦労様です。


幼稚度8%


あなたからは全くと言ってよいほど幼さは感じられません。羽目をはずすこともほとんどないため、周りから苦手なタイプと思われているかもしれません。


大人度89%


あなたはかなりの大人です。物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。


ご老人度61%


あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。


あなたとお友達になれそうな人
小泉首相

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?




53……('A`)
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-01 20:30 | 徒然

鶏肉は偉大

●今日のメニュー

・材料

鶏むね肉  2かたまり
白菜  1/4個
長ネギ 1.5本
人参 0.5本
えのきだけ 0.5パック
味噌 適宜
水 1リットル

・手順
1. 鍋に水を入れ、火をかける。沸騰するまでの間に野菜と肉を切る。
2. 適当に材料をぶっこむ
3. 煮立ってきたら味噌を適量入れる
4. 白菜がいい感じになったら完成


適当に作った割にはなかなか美味しかった。
胸肉はパサパサしてしまう仕様なので、本当ならもも肉を入れたかったが、
いかんせん貧乏学生だもんで安いほうで我慢。
基本的に鶏肉はテラヤススなので、これからも鶏をいかに料理するかが重要と思われる。
あと毎回1食では食べきれない量を作っているのも仕様です。
そろそろ電子レンジが欲しくなってきましたがお金がありません。
誰か恵んで。
[PR]
by srtrkodama | 2007-04-27 23:10 | 徒然

少々フライング気味ですが

若干五月病。
やる気でねー。
いろいろ自分でやらなきゃいけないことが増えたから必然的に自由時間が減って
ストレスが実家に居た頃よりたまりやすいのが原因かしら。
てか編入は単位認定の書類とかもあるし
引越し時の書類云々とか奨学金の書類云々とか面倒くさくて仕方ない。
あと麻雀うちたくて気が狂いそうだから誰か助けて。

以上愚痴でした。
[PR]
by srtrkodama | 2007-04-23 23:41 | 徒然

もっと働け公務員

さて、新生活が始まって10日以上が経過した。
必要なものが次から次へと出てきて、
そのたびに財布の中身が少しずつ寂しくなっていったわけで。

ついに所持金が1000円を切ったので、お金をおろそうと思った。
郵便貯金の通帳を持って、いざ郵便局へ。
ちなみにまだキャッシュカードを作っておらず、おろすついでに作ってしまおうと考えていた。
郵便局みたいなところは17時までやっているだろうという考えの下、
16時30分くらいに郵便局へ到着。
すると、次のような掲示が。

9:00~16:00


どうやら郵便以外の窓口は16時で閉まってしまう仕様らしい。
('A`)やってくれるぜ寮からチャリで20分近くかかるのに…
[PR]
by srtrkodama | 2007-04-18 22:14 | 徒然

ネット開通

アダプタの貸し出しが4/17、事務所の営業時間が9時~17時
8:55に事務所前に到着した俺ネット中毒

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2007/04/17 09:43:03
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1728.376kbps(1.728Mbps) 216kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 1728.248kbps(1.728Mbps) 216kB/sec
推定転送速度: 1728.376kbps(1.728Mbps) 216kB/sec

最大速度2Mの回線っていうからどうしたもんかと思っていたが、
まぁこれならなんとかなるかな??
[PR]
by srtrkodama | 2007-04-17 10:00 | 徒然

ダメ人間

ついカッとなってげんしけんの新歓に参加
今は反省していない。

3行にまとめると、

・ウォッカうめぇwwwww
・会話が濃い
・二次会のカラオケでハルヒ制覇

あと、「メイド」と「メイドさん」の違いについて熱く語ったら
近くにいた新入生に尊敬された件について。
[PR]
by srtrkodama | 2007-04-14 21:43 | 徒然

禁断症状

今、学校のPCから投稿しているわけだが。


部屋にネット環境がなくて気が狂いそうです。


17日からネット開通らしいのでがんばって耐えます…

[面倒な新生活]  λ....
[PR]
by srtrkodama | 2007-04-12 14:41 | 徒然