カテゴリ:徒然( 77 )

実際

「空気読め」という言葉は、本当に空気を読んで欲しいというより、
相手の発言をもう聞きたくないから黙れという意味で使われることが多い。

「調子に乗るな」という言葉が使われる場合、本当に相手が調子に乗っているか否かは
割とどうでもよく、要は目立っている奴が気に食わないので黙らせる意図で使うことが多い。

2chみたいな掲示板では発言に対する対応として、発言の内容について触れるのではなく
発言者を貶める風潮があるのがどうも好きくない今日この頃。


あ、別に俺が2chに書き込んで凹まされたとかじゃないよ?
[PR]
by srtrkodama | 2008-02-08 15:37 | 徒然

詳しくは知らんが

私の所属しているサークルで「女子部」というものを作るらしい。
新歓の飲みなどの女子を家に送り届ける役割などを管理したりするようだ。
これがもし、「女子を送るのに女子をつける」ということを意味するんだとしたら
かなりアレな発想だよなと思う。
なぜなら、そうすることで所謂「送り狼」をなくすことはできるが、
外部で変質者が出没した際に、新入生の子を守ってやれる
可能性が激減するからだ。

これってつまり、頻度の差などを度外視すれば
外部の人間より内部の人間のほうが信用できないって思ってると要約できね?

送るとしたら男女ペアで1人につくのが理想かなとも思う。
ただ女性一人につき男1女1つくほどの人員があるとも思えない。
もう面倒くさいから結論とか出さないでおこう。別に俺責任ある立場じゃないしー
[PR]
by srtrkodama | 2008-01-30 18:27 | 徒然

メリクリ

クリスマスにすることと言えばやっぱりサンタ娘を描くことだよね

a0066698_162449.jpg




あ、リンクにダリアのブログと人狼@TWを追加しました。
どんどん見ちゃってください。
[PR]
by srtrkodama | 2007-12-25 01:06 | 徒然

一時の感情に

身を任せてもロクなことがない、とはつよきすの主人公の言。

普段はある程度冷静に物事に対処できてるとは思うけど、
私もまだまだ若いってことだねぇ。修行が足りないな。
[PR]
by srtrkodama | 2007-11-13 03:01 | 徒然

アルバイト

a0066698_17371452.jpg



しかし生きるためにはそうもいくまい。
まぁ比較的人にもの教えるのが好きなタチなので、
個別指導の塾講師のバイトの面接をうけにいきました。「の」が多いね。

金曜日の15:00から面接だったんだけど、
木曜日は必修科目の実験とtw要塞のコンボで寝落ち。
あ、要塞は3度目の防衛したよ。
a0066698_1751691.jpg


結果、金曜日の13:30に履歴書用の証明写真を撮り、14:00に履歴書を書き始め、
14:15に家を出るという行き当たりばったりっぷり。チャリで40分くらいのところなので
間に合いましたが初めて行く場所なので危なかったなと思う。

さて、面接があったわけですが基本アルバイトの面接は面接っていうよりかは、
人柄を見つつ仕事の説明をするみたいな雰囲気なので、楽勝。
さて、面接の後に私を待ち受けていたのは採用試験
数学と英語の小テストのようなものを受けることに。
中学生lvの問題らしいし、なんとかなるだろ。


1.数学

制限時間40分内に2回解き直し(見直しに非ず)ができた程度の問題。
勿論100点。


2.英語













\(^o^)/オワタ






いややっべぇってわかんねぇってコレ本当に中学生lvなのかマジやべぇって
いや、75%くらいは分かったけどさ。

結果は月曜あたりらしいので、ガクブルしながら待つことにします。
[PR]
by srtrkodama | 2007-11-02 17:57 | 徒然

とりあえず

今日は俺の誕生日だから祝えお前ら(゚∀゚)!




誰も見てませんかそうですか 
|樹海|    λ...
[PR]
by srtrkodama | 2007-10-31 17:37 | 徒然

反省

反省ってのは済まなそうな顔して頭下げることじゃないんです。
どこが悪かったのかを考えて、二度と同じ失敗をしないようにすることなんです。
だから、私に謝らなくてもいいので、これを期に成長してください。
二度と同じ失敗をしないようになってくれれば私としては何の問題もないです。

みたいなことを偉そうに説教してしまった俺が通りますよ
[PR]
by srtrkodama | 2007-10-25 20:11 | 徒然

カレンダー

kanamynの一ヶ月

物買いすぎだろ…常識的に考えて…

P.S.
さしたんこの記事みたら「さしし」で試してみるとイイヨ…
[PR]
by srtrkodama | 2007-10-24 17:33 | 徒然

自キャラ

描いてみた。
a0066698_4433079.jpg


塗りが難しい…
シャーペンで紙にガリガリ描いてるのが一番楽しいよ…
[PR]
by srtrkodama | 2007-10-23 04:40 | 徒然

飢え

所持金が
ヤバイと残高
みてみたら
預金総額
546円

残高照会を見た時、30秒くらい固まってしまったね。
ネット料金とかもろもろ引かれたとは言えもうちょっと残ってたと思ったのに…


上の話とは関係ないけど、最近twでエルラリウムダンジョンってのが実装されたんだ。
覚醒lv付近じゃないとマトモに狩れない上級狩場なんだけどさ。
まぁ何が言いたいかというと、
クリスマスダンジョンをXDと略すのはいいが、
エルラリウムダンジョンをEDと略すのはやめないか?

ってことだ。
[PR]
by srtrkodama | 2007-10-15 19:47 | 徒然