久々にエロゲ

君が主で執事が俺でやってます。
とりあえず3キャラほどクリア。

ミューさんシナリオ
B+
夢シナリオ
B
森羅様シナリオ
A

今んところ評価はこんな感じでしょうか。
知ってれば思わず笑ってしまう小ネタの数々、
日常会話にさりげなく潜む2chネタなどは私的にはとても楽しめる。
とりあえず今のところ4~5回くらいは声を上げてワラタ。

ただつよきすほどのインパクトはないのが残念なところ。
それ散るのあとにSHUFFLEをやった時と同じような気分になった。
良作だが名作ではない、端的に言えば二流どころの作品と思える。
が、相変わらずキャラ立てや世界観作りがうまくて引き込まれる感じはある。
「エロゲーとしてのシナリオ」と考えれば森羅様シナリオは
結構エロをうまく使っている用に思えたので高評価。

あんまり理屈こねてシナリオレビューするのとかあんまり好きじゃないのでこの辺で。
まぁ分かりやすく言えば、エロゲ久しぶりだからテンション上がって
今日は深夜4時までプレイし続けちゃったけど、
明日以降は無理してまで徹夜する価値はないかなぁと。
でもまぁまったりやってとりあえず全キャラクリアはしてみようかなとは思わせてくれる作品と。
まぁこんな感じでしょうかね。


あ、あとるーすぼーい信者である私としては車輪ネタが2~3個入っててすごく嬉しかったです。
[PR]
by srtrkodama | 2007-05-28 04:32 | 徒然
<< ('A`) 陣消し >>