人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生

例えばガキの頃は、流行のカードゲームとかを買って遊んだり、公園に行って遊んだりした。
でも、今はしない。当然だ。
理由としては「この年で」とか「幼稚な遊びは」など、いろいろ考えられる。

しかし今、自分は「幼稚」を捨てて何を得たのだろう。
昔のほうが、自分の周囲には面白いものがたくさんあり、世界が輝いて見えていただろうに。
昔よりも「面白い」と思えるものが少なくなっていくことが、大人になるということだとしたら、
人間は大人になどならない方がいいのかもしれない。

などと思ったこともあった。
でもやはり、大人になっていき成長することで得られることもきちんとあり、
拾っては捨て、拾っては捨て、前に進んでいくしかないのかもしれない。

人生を長い道を歩く行為に例えたとき、
その生涯を終える際、ふと後ろを振り向くと。
自分は何を得、何を途中に捨てて死んでいくのだろうか。


















<オチ>

とりあえず、
人生_a0066698_23950.jpg

こんな絵を机の中に潜ませておいてくれる、
悪戯っ子の先輩は途中で捨てたいと思いますwwwwwwwっうぇwwww
by srtrkodama | 2005-12-16 02:06 | 徒然
<< 萌えバルうp(私信) テスト終了 >>